キーエンスの商品企画が「絶対に当たる」理由とは?特集『キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書』#7は、元商品企画担当者が、企画を成功させる4つの秘訣を明かします。高収益実現のカギが企画にある理由とは?またキーエンスと競合他社との決定的な違いとは?驚異的な粗利を実現する商品企画のノウハウを学べます。

今回の動画で学べるTOPIC
・キーエンス高収益の秘訣は
「商品企画」にあり
・キーエンスの商品企画が
 絶対に「失敗しない」理由
・驚異的な粗利率を生み出す
 商品企画4つの極意

大﨑道雄(おおさき・みちお)

MIND TUNING(株式会社Minchu)代表取締役CEO。1974年兵庫県生まれ。1997年大阪大学基礎工学部卒業、株式会社キーエンス入社。商品企画4年、商品開発14年という実務経験の中で、利益を生み出す新商品企画・開発の仕組み・手順などのノウハウを習得。主に製造業に対する新商品企画・開発のコンサルタント、顧問として活動中。